京表具 藤田月霞堂 公式ブログ

こんにちわ、五代目です。

随分とブログの更新が停滞しておりました(笑)
うちの「後藤くん」はどこへ行ったのでしょうか??(笑)
毎日ちゃんと仕事してはりますけどね!

さてさて、今日は当店のすぐ近くにある【北野天満宮】さんの「梅苑」のお知らせです。

2015年に入ってひと月が過ぎ、気がつくともう二月!冬の寒さもピークですね。
立春も過ぎて日に日に暖かくなって春を感じられる様になるのももうすぐです!
早咲きの桜ももう咲き始めているそうですし。

詳細な日程は未定ですが、今月上旬から天神さん(北野天満宮さんの愛称)にて梅苑が公開されます。
苑内いっぱいに広がる梅林の中で梅の香をいっぱい感じて春の訪れを肌で感じてみませんか?

北野天満宮東参道でもある上七軒通りもお洒落なゴハン屋さんや土産物屋さんが少しずつ増えております。
是非お散歩がてら散策してみて下さい!

2015umebiraki001

2015umebiraki002

コメント

コメントする